ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2016年3月21杯目~

寿司3貫+サービス1貫で950円はホントに最高♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194940.jpg
 この日のお昼はこちらで~~♪お店に到着して車を降りて・・・と思ってふと
横を見ますと、何やらお二人の男女がこちらを見て僕に「すいません、○○さん
でしょうか?」と話しかけられました。一瞬どなただろう?うちのお客さん??
などとも思いましたが・・・あちらの男性が「××です♪」と言われてすぐに某
SNSの愛好会の方だと分かりちょっとの間、立ち話させていただきました。そ
れにしても・・・よく僕のことをお分かりだと感心してしまいました(^^ゞただ
のおっさんなのですが(爆)先日のお台場ラーメンパークの時と言い、ホントに
驚きました(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101194950.jpg
 さて・・・お店に入りますと店内はお客さんはいらっしゃらず、大将のお孫さ
んと思われる男の子が一生懸命勉強、違った!ゲームをしていたようです(^_^)
それはさておき、女将さんがお茶を持ってきて下さって「ラーメンとお寿司のセ
ットを下さい。」と注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195000.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ロース肉がのっていま
した。卵焼きは以前とは形が違っていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195010.jpg
 本日のスープは黒毛和牛から出汁を取っていたものだとか!?スープの色が無
色透明のようで写真が撮りにくかったです。。。話は戻って味はあっさりとして
いますけど、出汁が利いていますね!昔と比べると味わい深くて美味しいと思い
ます。胡椒が出されましたので最後の方に胡椒をかけたら逆にスープの味が胡椒
だらけになって味が壊れてしまい、個人的にはこちらのスープはデフォの方が好
みだと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195020.jpg
 麺は細麺のストレート。スープとの絡みが良かったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195030.jpg
 チャーシューの代わりですが、牛すじのような味わいでした。トロンとしてい
て~~(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101195040.jpg
 食べ終わる頃を見計らって大将がお寿司を3貫まずは出してくださって・・・
その後「今日取れた河豚です、サービスします!」と笑顔でもう1貫追加して下
さいました。結局マグロの中トロ、サワラのそで、イカそして河豚の握りを頂き
ました。

 久しぶりにこちらのラーメンを頂きました。お寿司+ラーメンで950円!コ
スパが高すぎて申し訳ないと思いながらも・・・感謝感激!美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m