ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年11月20杯目~

超久しぶりの定番!一鶴ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135500.jpg
 この日はお弁当にでもしようと思いましたけど、ついつい買い忘れて結局こちら
で頂くことにしました。店内は店主といつもの元気なお姉さんの2人での営業でし
た。
イメージ 1

 この日は。。。限定のPOPはありませんでしたので、レギュラーメニューから
の選択となりました。あっさり気分でしたので特製煮干しと一鶴ラーメンで迷って
一鶴ラーメンの煮たまごのせにしました。なんと一鶴ラーメンは一年半ぶりに頂く
こととなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135510.jpg
 全体図です。メンマ、ノリ、きざみネギ、チャーシューそして追加トッピングし
ました煮たまごがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135520.jpg
 スープは魚介系の醤油味でコクがありますね。そして仕上げに擦って入れられて
いる柚子が隠し味になっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135530.jpg
 麺は細めのストレート。ツルツルっと心地よくすすれます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135540.jpg
 チャーシューです。豚バラ肉をロール状にして一度焼き上げてから特製ダレでじ
っくりと煮込んだものです。煮たまごとならんでこちらのラーメンにはなくてはな
らないトッピングですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135550.jpg
 餃子です。

 看板メニューである一鶴ラーメンを頂きました。あっさりながらもコクのあるス
ープに麺がよく絡んで大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m