ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

よし政さんのおせち~2012年ゴージャスバージョン~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102100930.jpg
 いつもは10000円のおせちだったのですけど、僕が知っているお客さんがも
う少し値段が高いものも作ってというリクエストに答えて、今年は10000円の
ものとゴージャスバージョンの20000円のものを用意されました。うちはせっ
かくなのでゴージャスバージョンをお願いしました。で・・・リクエストした当の
本人はすっかり予約するのを忘れていたそうですが、何とか間に合いました、僕の
連絡で(^_^)こちらは嫁の実家で頂けるのかな?もしかしたら・・・もうなくなって
いたりして(×_×)

 記事を追加します。昨日夕食で頂きました。気になった食材はローストビーフ
チャーシュー、蟹焼売、大根寿司、数の子、伊勢海老、鮑、それからフカヒレスー
プなどなどかなり豪華でした。そして例年よりもかなり美味しかったと思いました、
満足♪

~更に追記~
 よし政さんからお品書きを書いていただきましたので、メモしておきます。

 クラゲ醤油和え
 あわび冷製
 ローストビーフ・プラムソース
 赤白蒲鉾
 田作りピーナッツがらめ
 伊勢エビチリソース
 数の子おかかあえ
 大根寿し
 筍の高菜煮
 蟹焼売
 焼き豚「チャーシュー」
 さわら昆布〆
 黒豆
 くるみ黒糖飴
 タコマリネ
 真子・棒鱈炊き        以上