ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年1月18杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065100.jpg
 先日のリベンジをしにと言うか・・・ここ半年以上中華そば、しおそばに振られ
続けていましたので、今日こそは~~!と思ってお店に入ってメニューを見ると、
な、な。なんと本日は完売しました。という赤い文字が~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065110.jpg
 思わず「あ・・・。」と声が出てしまってうなだれていますと、店主が「ドリーム
さん、一杯ならまだ出来ますよ!」と言われて~~♪どちらにするか迷った挙げ句、
一番スープの味が分かるしおそばに決定しました(^^)vまた夜でしたのでガッチリ
食べたいと思いましたので、チャーシュー半熟煮卵付きのライスの普通を注文しま
した!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101065140.jpg
 そして夢にまで見た待望のしおそばは約10分ほどして出てきました♪う~~ん、
見た目はまさに黄金のスープ!!!まずはスープを飲んでみますと、雑味のない
スッキリとした味わい、臭みもなく鶏油の味わいもあるのでしょうか?口の中で
サーッと旨味が広がってきました。ホントにここ半年食べることが出来なかった
あのスープを堪能・・・(^^)v麺を食べる前に確認するように二口、三口はすすった
と思います。そしていつもの自家製麺も細麺でありながらも小麦がギュギュッと詰
まってコシのあるもので、スープとしっかりと絡んで美味しかったと思いました。
そして最近更に美味しくなったこちらのチャーシューは、スープの邪魔をすること
なく控えめな味わいですけど、チャーシューだけを食べても味が中に詰まって大変
美味しいと思いました。そして追加で頼んだもう一つのトッピングは煮卵です。
こちらはやや中が堅めなのが僕の好みから外れていますが、この残念なところを
打ち消してしまうくらい他のものが最高だったと思います!久々に食べられた感動
がこのラーメンを更に美味しくさせているかもしれませんが、それでも昔食べた
ものと比べると更にスープのコクが深くなって雑味のない美味しさが加わったと
思いました、ご馳走さまでしたm(__)m
 ところで・・・最近、夜は奥様はお店に出てないことがあるそうです。出て
いないときには閉店後にお店の手伝いには来られるそうですが・・・。何故~~?
と思う方は店主さんに直接伺ってみて下さいね!また僕の隣に座っていらした男性
は、去年の8月まで働いていた店主の右腕だった方でした。彼は現在、某運送系の
会社で第2の人生を送られているそうです。どうやらそちらで頑張って全国を飛び
回っているそうで、そちらでも頑張って欲しいものですね♪