ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鳥銀風月~2012年1月のグルメその6~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045430.jpg
 ここ3年間、この時期に名古屋へゴルフ遠征へ行っているわけですけど、何故か
毎回こちらで夕食をとっています。一緒に同行している方がお気に入りのようで、
連れて行ってもらっています。(とは言うものの、お代は割り勘ですよ♪)今回も
名古屋までしらさぎの中で氷結、ビール、そして赤ワインを飲んでしっかりと出来
上がってから、お店へ向かいますのでそんなに飲んだり食べたり出来ませんが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045440.jpg
 時間的にホテルへのチェックインが出来そうもなかったので、直接駅からタクシ
ーでお店へと向かいました。お店へ入ろうとエレベーターの下に到着すると一緒に
翌日ラウンドするメンバーの数人とバッタリ!彼らも早めに到着してこちらで食べ
ていた模様。いつもこちらで食べに来られている人が多いみたいです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104045510.jpg
 さて・・・今回もコースですけど一番量の少ないものを頼みました。何しろ電車
でも結構食べていましたので♪そんなわけでやって来たものを次々と食べていきま
した♪やはりコーチンの刺身は美味しかったと思います。と言うか・・・昔から鶏
刺しは大好きで・・・久々に食べたかも!??また串は文句なく美味いです!夢中
でかぶりついてあっという間になくなったかな?それから・・・お酒はあまり飲み
たくなかったので、ビールはこれくらいにしてあとは烏龍茶に変えてノンアルコー
ルのものをいただきました。もちろん一緒に行ったメンバーには不評を買いました
が(^^ゞただ一番少ないコースだけでは量が足りないと言うことで串焼きの五点盛
り合わせを追加注文!それが画像の一番下のものです。お酒は飲めませんでしたけ
ど、追加の串もしっかりといただいてご馳走さまをしました。いつもながら大変美
味しいコーチン料理を有難うございました。来年も多分こちらにお世話になると思
います。
 なお・・・今年は帰りに近くのラーメン屋に寄ることもなくまた名古屋市中区錦
と言えば、市内有数のピンク街でそちらにも見向きもせずにホテルへと帰りました。
ただ・・・ホテルのすぐ近くの煌びやかなネオンのお店の前を通ったときには、一
瞬盛り上がったことだけは追記しておきましょう!もちろんそちらでタクシーは停
まらず・・・でしたが(^^ゞ