ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H24.6/24~84~)

前半はアイアンの距離感が合わず苦労しましたが(^_^;
 この日は6月の月例に参加してきました。前回が悔しくも90台でしたので今回
は絶対に80台を出したいと心に誓ってスタート!(イン→アウト)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054220.jpg
 前半はティーショットはまあまあだったもののアイアンが巧く当たらなかったの
か?距離感が合わずにほとんど2打目をショートしてしまいました。インコース
パーを獲ったのは寄せワンがほとんど。アプローチの失敗もほとんどなく18番
へ。これなら最悪42であがれるはずと頭の中で計算してティーショットに向かい
ました。ここでまさかのティーショットをダフって更にこの日唯一のアプローチの
失敗が2度も続けて・・・。まずはダフって次にトップ!!まさかの大叩きになっ
てしまいました。前々回の妙高遠征の失敗が頭によぎりました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054230.jpg
 少々休んで折り返し。後半に入ってからもちょっとアイアンの距離が合わなかっ
たものの1番でパーを拾った2番で衝撃的な光景を目にしました。僕が打った球は
左のラフへ行ってしまい・・・その直後に事件が!!次に打った方の球はピン手前
に落ちてピン方向に向かって・・・球が消えてしまいました!このとき前の組の方
がパットをせずに僕たちにティーショットを先に打たして下さって、後ろにやはり
後続の組がプレイするのを待っていました。つまり3組のプレイヤーの目の前での
達成となりました(^_^)Vもちろんおめでたいことですのでその場で握手をしてしば
らくは興奮冷めやらぬ状態でした。僕たちの2組後ろに友人がラウンドしていたの
ですけど僕たちの騒ぎに何事か!?と感じていらしていたようです。どうやら3度
目のホールインワン達成のようでいずれ証明書に記入しないといけないようで
す(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054240.jpg
 そんなわけで2番ホールの画像をアップしてあります。ちなみに僕のラウンドで
すけど・・・後半は割と調子よく!??やっていくことが出来ました。最終ホール
はアゲインストが強くて200以上残ったセカンドショットを3Wでグリーン右横
のカラーまで持っていって難なくパーを獲ってラウンド終了しました。
 この日はティーショットも18番でダフって・・・と言うこと以外は割と安定し
ていましたしアプローチも18番の大失敗以外は良かった方かな~?パットも3パ
ットがなかったと言うことが僕には良かったことだと思いました。あとは・・・ア
イアンかな??
 歩数     24984歩
 距離     14740メートル
 消費カロリー   485kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054250.jpg
おかわり
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104054300.jpg
 珍しくインをラウンドさせて頂きました。本ちゃんよりも調子が良かったです!
15番ではバーディーも獲れたし・・・(^_^)V本ちゃんのインのスコアとおかわり
のインのスコアを入れ替えれば、パープレイだったのに残念!!またスクラッチ
技に向けて215ヤードのショートホールで一度だけ打たしてもらったら見事にナ
イスオン出来ました!これなら来週のスクラッチも大丈夫かも!??良い練習ラウ
ンドになりました\(・o・)/

今シーズンAve.86.20(昨年同時期Ave.86.82)