ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん雅家~2012年6月12杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032220.jpg
 先日、ニントンさんからこちらのパチンコ屋さんの店舗内で新規オープンするラ
ーメン屋さんがありますと伺っていました。すると先日、隆夫さんが偶然にもオー
プン日に行かれたみたいだと伺って、早速こちらへと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032230.jpg
 メニューを見てあっさり系が好みの僕としては、屋台流・中華そばを頼んだ方が
良いかな~?なんて考えましたけど、どうやらこちらのイチ押しは豚骨醤油系の雅
ラーメンだと言うことなので僕の拘りでもある新規で行くお店はメニューの一番上
の法則に従って雅ラーメンのから揚げセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032300.jpg
 ラーメンがやって来ますとスープをまずは2~3口飲んでみました。豚骨という
割りにはあまり豚骨らしくない割とあっさりした感じ。それにカエシの醤油は甘め
のようで脂もそれほどきつい感じではなかったと思います。またスープが甘めに感
じたのは表面に浮いている玉ねぎのきざんだものの影響もあったのかな?個人的に
はこのタイプのスープは嫌いではないかも!??また麺ですけど、中太のストレー
ト麺でモッチリとして歯ごたえが良くコシがあるものでした。これがほど良くスー
プと絡んで良かったと思いました。チャーシューはモモのスライスでしょうか?こ
ちらは僕としてはまぁ普通って感じでしょうか?またデフォで半玉、ほうれん草が
入っていて家という屋号は付いているものの家系とはちょっと違う路線のようにも
思いました。ただ麺の硬さ、味の濃さ、油の量については調整できるようです。ま
だオープニングと言うこともあってちょっとオペレーションが悪い部分もあります
けど、ラーメンそのものはパチンコ屋さんの中の店舗と言うことでしたけど意外と
いけるので良かったと思いました(すいません!)、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032310.jpg
 セットに付いているから揚げとご飯です。