ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2013年2月16杯目~

鶏の旨みがギュギュッと凝縮された黄金スープ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083810.jpg
 この日は昼食後に寄り道するところがありましたので、通り道にもなりますこち
らへとやって来ました。1時近くだったのですけど珍しくお店は空いていました。
しかし食べ終わる頃には何組か入ってきて、ちょうど良いタイミングで入店したよ
うでラッキー(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083820.jpg
 暫く食べられていなかったしおそばにしました♪サイドメニューは止める代わりに
ついつい大盛りを注文、チャーシューまで・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083830.jpg
 スープはあっさりとして鶏の旨味がジワーッと広がるタイプのもの。味わってい
るうちにコクも感じられます。最近のブランド鶏の産地は何処なんだろう?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083840.jpg
 麺は自家製のストレート麺。細いながらもしっかりとコシを感じます。茹で加減
も抜群(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083850.jpg
 チャーシューは低温でじっくりと焼き上げたものでしょうか?薄くスライスされ
たもので色がピンク色して肉そのものの旨味がしっかりと味わえます。脂身が少な
いのでこれなら何枚でも食べられそう♪

 麺が多くて食べきれるか?ちょっと心配でしたけど箸休めであるメンマや数多く
のチャーシューがありましたので、飽きることなく最後まで美味しく完飲完食!ス
ープ、麺、チャーシューなど全てに置いて安定感があって期待を裏切ることがない
1杯を堪能させていただきました、ご馳走さまでしたm(__)mまた来月も来られる
と良いなぁ~~♪