ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一世風靡~2018年8月15杯目~

これはもはやとんこつではなくてカレーラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110800.jpg
 この日はダイエット弁当の予定でしたがどうしてもこちらのメニューが気になっ
て行ってしまいました(^^ゞと言いますのは。。。
 →関東一円をも幅広く麺活されるももパパさんの記事はこちら
 →北陸一の美熟女ラーメンブロガーわんふるさんの記事はこちら
 →暫くヤフブロはお休みのまるこんさんの記事はこちら
 これが気になって気になって・・・職場を抜け出して・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110850.jpg
 中待ち2名。5分ほどしてカウンター席へ。入った瞬間に限定が貼ってあるボー
ドを確認してカレーとんこつを注文しました。もちろんデフォで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110900.jpg
 全体図です。きざみネギ、パプリカ、ズッキーニ、オクラ、玉ネギ、トマトそし
て鶏肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110910.jpg
 スープはカレーとんこつとなっていますが、僕にはほとんど豚骨らしさは感じな
くてまさにスープカレーのような味わい。最近のエスニックな感じではなくて少し
家庭的な感じもあるかも!?それにしても美味いスープだった!ダイエットしてい
なければ間違いなくご飯を投入してスープも完飲完食していたでしょう。それくら
い美味しく感じたスープでカレーラーメンを頂いた中でトップクラスに入るのでは
ないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110930.jpg
 こちらの小麦感溢れるやや細めのストレート麺はどんなスープにも合ってしまい
ますね!こちらのスープにも合ってカレー味のスープをしっかりと持ち上げて美味
しかった!出来ればズルズルッと豪快に啜りたかったのですが、カレーのスープが
飛び散ると服が悲惨なことになる可能性がありますのではやる気持ちを抑えながら
頂きました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110940.jpg
 鶏もも肉です。こちらもしっかりとカレーのスープがしみ込んでいたような!?
全部で3個も入っていて大満足♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110950.jpg
 カレーとんこつを支えてくれた夏野菜達。大きくカットされていて存在感があり
ましたね!パプリカとズッキーニが美味しかったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110810.jpg0
 追い飯のご飯は我慢して、いつも通り半飲完食!こちらは季節限定メニューです
のでもう今シーズンは食べられないと思います。しかしまた来シーズン提供開始し
たら食べに行くことが決定的!それくらい美味しかったと思います。ご馳走様でし
たm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110810.jpg1
 職場で野菜サラダを〆に頂きました(笑)