ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花火オフ会 in 衣や

金沢市の高台から花火を観ながら~~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170930.jpg
 以前ケイさんと僕がこちらのお店で食事をしながら飲んでいたときに「このお店
は花火大会の時に綺麗に見えるので予約でいっぱいになるんだよ!」とケイさんに
言われたことが発端で「ではこの日に飲み会でもしてみましょうか?」と言うこと
で計画開始!また京都にお帰りになったぴょんさんがちょうどこの時期に金沢に遊
びに来られると言うお話も伺っていましたので、お声をかけてみました。そんなわ
けで今回集まって頂いたのはアリエッティさん、勝二郎さん、ケイさん、KKさん、
隆夫さん、ノブさん、ヒデオさん、ぴょんさん、メタボンさんそして僕ドリームの
10人です。上の画像はお店の外観と窓から観た外の景色です。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171010.jpg
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171030.jpg
 そして開始時間が7時と言うことでしたけど、仕事で遅れるという隆夫さんを
除いて出席される皆さんは開始時間の10分以上前に集合!(皆さん、時間厳守
でしたね(^_^))時間の余裕もあったので、ちょっと記念撮影などして・・・♪
(遅れて来られた隆夫さんは途中でお休みになっていたようです。。。)なお、
一部の画像はKKさんから無断でお借りしました、事後報告ですいません!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171040.jpg
 そして乾杯の挨拶もなく静かにグラスを合わせて撮影♪いつものことですが(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171050.jpg
 7時半頃になって徐々に外が暗くなって♪雨が降ることは全くありませんでした
けど、ちょっとガスが発生していたのか?ちょっともやっとしていました(^_^;お店
の中から外を見ると目の前に電線が走っていて、撮影するのが邪魔ですけど・・・
外に出てベランダに行くと下の画像のように電線に邪魔されることなく花火を鑑賞
することが出来ました(^_^)V
花火大会スタート!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170930.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103170930.jpg1
 この日はデジイチは持参しましたけど、200ミリの望遠レンズを持っていきま
せんでしたので手持ちで撮影しました。撮影した画像をトリミングしてアップして
います。そう言えば・・・車の中に三脚が積んでありましたので、せめて三脚を立
ててバルブ撮影したらよかったかな~~!?すっかり忘れていて残念でした(^_^;
なお、席から見える花火はアップした画像と同じく大変綺麗で花火のメインの時に
はみんなでスマホを手にしてしばし撮影大会でした。その他は・・・いつものごと
く約3時間ほどビール、焼酎、日本酒など飲んで楽しいひとときでした。お食事に
ついては別なところでアップしますね!それにしても皆さん、有難うございました。
またそのうち集まりましょうね♪