ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERA寛(閉店)~2013年9月のグルメその2~

  脂ののった極上のお刺身で一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154030.jpg
 この日は新潟に単身赴任している義弟が金沢に遊びにいらしたので、両親&家族で
こちらへと食べに来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154040.jpg
 まずは生中、そして日本酒の冷や、2合を3本注文。銘柄は獅子の里、天狗舞
そして・・・あと1つは何だったかな~~?忘れちゃいました。2人で3本だから
僕にとっては結構飲んだ方、と言うか・・・最近は日本酒を飲みませんでしたので、
かなり飲んだと言うべきか!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102154120.jpg
 刺身はブリと梅貝そしていわし(!?)を注文したかな?どれも美味しかった
けど、ブリは脂がのって大変美味しかったと思います。単にワサビ醤油だけではなく
大根おろしを一緒にそえて頂き、濃厚な脂をほんのりとやわらげてくれました。また
他に松茸の土瓶蒸しなど頂きましたけど、撮影を忘れてしまいました(^^ゞそれに
しても相変わらず美味しかったけど、この日は翌日にラウンドを控えていましたので
ほどほどにしました(^^ゞ今度来た時にはもう少ししっかりと飲んで(今回はしっ
かり飲んだか!)食べたいものです(^_^)