ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 9/26)~93~

耐えて耐えたのですが・・・最後の2ホールで大崩れ!

 この日は急に気温が下がってなおかつ風が強めの中でのラウンドとなりました。
それにしても9月と言うのに気温が下がると体が動かなくなるんですよね(^^ゞ更
に風が強いものだからアゲインストだと更に輪をかけてしまいます。そんなときは
飛ばそうとして力が入って手打ちになりやすいんですよね!そんなわけで(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071010.jpg
 やはり体が動かなかったからでしょうか?アイアンが引っかかることが何度かあ
ったかな?更に今回はアプローチをトゥー側で打とうとしてシャンク気味に飛んで
いってバンカーに入ったり、ラフの芝目が逆目で数ヤード先のピンまで巧くアプ出
来なかったりました(^^ゞここのところアプが安定していましたので残念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071020.jpg
 それでもダボまでで耐えていたのですけど、最近ティーショットでミスすること
が多い8番でまたまた左へ引っかけて更にショートパットをミスしてトリ。。。し
かし9番では3打目がピンに当たってバーディをゲットしてアウトを44で終了し
て最低限の45をクリアでき、8台ゲットにかすかに手応えが♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071030.jpg
 インに入ってティーショットはまあまあだったものの不思議とパーは獲れない、
逆にダボ以上の危機があっても何とかボギーで抑えていたのにとうとうやってしま
いました!17番で左へ引っかけて池の中へ・・・。更に池越えのアプローチでミ
スして再び池ポチャ!こんな風になると緊張感も切れてしまうものですよね。。。
最終ホールでもセカンドを引っかけて左の林の入口へ!実はこのポジション、変な
場所で打つと大体ショートしてグリーン手前のバンカーに入ってしまうんです。な
ので・・・コンパクトに振り切ったところ、綺麗に当たったはずなのにショートし
てバンカーへ。。。しかもなんと立派な目玉焼きに・・・(;。;)そんなわけで最後
の2ホールで寂しい結果になってしまいました(^^ゞ

 週末は月例ですけど・・・ちょっと心配かも!??何とか体をしっかりと動かし
て手打ちにならないように頑張りたいと思います♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104071040.jpg

今シーズンFBAve.89.40(昨年同時期FBAve.89.03)