ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん額店~2014年2月16杯目~

久しぶりに石川のソウルフードを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151120.jpg
 この日はテラさんへ行こうかと思ったところが、駐車場がいっぱいでまだ訪問
したことがなかったこちらの支店へと行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151130.jpg
 せっかくなので定番メニューから味噌をチョイス!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151140.jpg
 7種類の味噌を使ったというスープ。適度に炒められた(!?)野菜とスープが
ちょうど良い感じでマッチしています。北陸以外の地方の方には物足りないかも
しれませんけど、これがちょうど良かったりします(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151150.jpg
 麺は太麺の縮れ麺。けっしてコシがあるとは言えませんけど、これがまた
ちょうどスープと合っていたりもするのです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151200.jpg
 チャーシューはちょっと小さめ。何だか寂しかった(^_^)チャーシューメンに
したら良かったのかも!?でもここは我慢(^_^)

 2か月ぶりに8番さんへ行きました。前回に引き続いて味噌を食べてしまい
ましたが、安定感のある美味しさがありますね!ご馳走様でしたm(__)m