ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政~2014年6月11杯目~

とうとう移転最終日!某団体で貸し切りの中のんびり味わう♪

先に〆のラーメンです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060930.jpg
 移転最終日、地元の消防団が貸し切りと言うことになっていたようですが、
マスター夫婦のご厚意によって妻と僕、そしてやはり最終日には顔を出しておか
ないといけないでしょ!ということで、メタボンさんと約束して3人でお食事会
となりました。なお、この日は団体貸し切りになっていましたのでマスターに
おまかせのコースとなっていました。そして〆にラーメンが出されましたので
グルメの書庫ではなくて麺(県内)の書庫にアップさせていただきます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060930.jpg
 せっかくですのでお店の前に飾られている中華鍋のモニュメントを記念撮影!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060940.jpg
 こちらに通うようになって7~8年になると思いますが、このような壺のような
器ってあったかしら?ま、そんなことはおいといて、スープは海老を初めとした
海鮮系を出汁にしたスープ、海老の味わいが割と表に出たあっさり系のもの。麺は
いつもの中華麺ですが、海鮮系の塩ラーメンって感じだったような気がします。
と言いますのは、やはり酔っていてあまり覚えていませんので(^^ゞでも美味しくて
3人でシェアしながらペロッと完飲完食しました(^_^)v
その他のおまかせ料理♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101060940.jpg0
 出されたお料理を記憶のある限り、ご紹介しますね!もずく酢から始まって突き
出しに海ぶどうのホヤ和え?刺身の盛り合わせ、茄子と帆立と鶏肉(?)の中華
炒め?、岩牡蠣フライ、水茄子漬け、ホタルイカ素干しそしてデザートに杏仁豆腐
というラインナップ。岩牡蠣のフライはこれで二度目になりますが、通常のもの
よりも味が濃厚で大変美味しかったです。味がしっかりしているのでソースや
マヨネーズで食べずにスダチオンリーで頂きました♪それからホタルイカの素干し
って初めて頂きましたがワタの味わいが口の中に広がってお酒のつまみにピッタリ
だったと思いました。移転前最終のコース料理、美味しかったです!これで飲み代
込みの5000円でしたが。。。多分かなりお勉強していただいたような(^^ゞ
何しろ飲み代も結構かかっていると思いますので。。。♪移転してからもまた
食べにいかせていただきます、ご馳走様でしたm(__)mなお新規オープンは7/8
ですので~~(^_^)v