ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旬の味いっしん~2014年12月のグルメその1~

忘年会をこちらでこぢんまりと♪

イメージ 1

 うちの会社の忘年会を去年に引き続いてこちらでお願いしました。うちの職場は
女性が多いので例年通り一品の量を少なめにして品数を多くしてと言うワガママに
今年も見事に答えて下さいました。そのお料理画像をアップします。

イメージ 2

付出 鮟肝焼八寸

イメージ 3

付出 のど黒、合鴨ロース、蕪寿司、蛸胡

イメージ 4

造り 河豚炙り

イメージ 5

鉢物 豚バラ中華風あんかけ

イメージ 6

温物 フカヒレ茶碗蒸し蟹あんかけ

イメージ 7

香箱サラダ盛り

イメージ 8

蟹足天ぷら

イメージ 9

うなぎめし茶漬け

イメージ 10

デザート(栗のアイスクリームなど)

 今回はお付き合いのある会社のスタッフも参加したりして、総勢17名。小上がり
を目一杯つめて。。。(^_^)これで飲んで食べて1人8000円弱。女性が多いし
お酒を飲むメンバーも限られていましたのでそんなもんでしょうか?お酒を飲む
メンバーには代行代を会社で負担してあげていますので、安心して飲んでもらえた
と思います。ただ雪が降っていましたので普段飲むメンバーも自粛していたようで
した。忘年会を街の繁華街やホテルでやるのも楽しいですが、郊外のお店を巧く利用
するとトータルとして安く美味しいものを頂くことが出来ると思います。但し。。。
2次会がなければ・・・と言う条件付きですが(^_^)最後に・・・今回も美味しいお
料理、マスターご馳走様でしたm(__)m