ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鮨歴々百番街店~2015年2月のグルメその3~

東山の高級寿司店の姉妹店で上品な鮨をリーズナブルに♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141500.jpg
 敦賀への旅は電車を降りて終了かと思いましたが、ひょんな流れからこちらへと
流れることに。。。こちらは銀座久兵衛で修行された鮨みつ川さんの姉妹店になり
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141510.jpg
 今回頂いたのは雪コース。みつ川の味をこの値段で食べられるというのは凄い
ことだとご一緒させて頂いたノブさんが感動されていました。実は・・・みつ川
さんという高級寿司屋さんへは行ったことがありませんので、その意味が食べる
前には分かりませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141520.jpg
 飲み過ぎてはいけませんので、ビールを2杯だけ・・・。
雪コース
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102141600.jpg
 こちらで3300円というコース。ネタとしゃりが可愛らしい大きさで江戸前
すしらしく、寿しそのものに仕事が細やかになされていて醤油を付けずに食べる
ことが出来ました。ネタとしゃりが程良い柔らかさで口の中でとろけるような感
じがしました。また最後ののどぐろの手巻きの巻き方が素晴らしい手つきで思わ
うっとりしてしまうほどでした♪どのお寿司も恥ずかしながらこれまで味わった
ことのない美味しさで感動致しました。いつか本店でもあるみつ川さんで頂きた
いと思いましたけど、それはさすがに叶わないような気がします(^^ゞご馳走様
でしたm(__)m