ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2020年1月のグルメその6〜

息子が帰省しても・・・寿司(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200212082156j:plain

 この日は息子が帰省していましたので、こちらで夕飯を頂きました。北陸以外に居

住している息子と娘。こちらで過ごしていたときには魚をあまり積極的ではありませ

んでしたが、いざ北陸を離れて県外に住むようになってこちらの魚の美味しさを初め

て認識したのでしょうね。そのあたりは同じく浪人時代、学生時代と名古屋、東京な

どの県外に10年近く過ごしてUターンしてきた僕と同じだと思います。やはりこち

らの魚はホントに美味いですよ!学生時代によく友人にもこちらは魚が美味しいので

羨ましがられたものです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200212082207j:plain

 いつものように麦焼酎の水割りです。 

f:id:dreammiminabe53:20200212082218j:plain

 お寿司屋さんのピクルスです。 

f:id:dreammiminabe53:20200212082210j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200212082214j:plain

 この日は店長さんがお休みでしたので、コーシロー君に刺身の盛り合わせを作って

頂きました。ぶり、アオリイカ、甘エビ、梅貝、生だこ、ガスエビ、アジなどなどこ

の日のネタを盛り沢山で作って下さいましたよ♪若い頃なら1人で10皿以上は食べ

られたと思いますが、さすがに今はもう無理!ですので一皿を妻とシェアして食べた

り、このように刺身の盛り合わせを頂いていろんなネタを楽しめるようにしています

ね(^^)v刺身を堪能した後は。。。握りを♪

f:id:dreammiminabe53:20200212082232j:plain

 ぶりの盛り合わせ。 

f:id:dreammiminabe53:20200212082238j:plain

 のど黒炙り。

f:id:dreammiminabe53:20200212082225j:plain

 カワハギ。

f:id:dreammiminabe53:20200212082229j:plain

 こちらは・・・ぶりの押し寿司だったかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20200212082245j:plain

 トロ鉄火巻きですが。。。コーシローくんがトロタク用にお新香、そしてしそをか

ませて作って下さいました。贅沢〜〜!

f:id:dreammiminabe53:20200212082242j:plain

 梅しそ巻き。

f:id:dreammiminabe53:20200212082250j:plain

 そして〆はカッパ巻きです。

 

 今回も堪能しました。回転寿司ですがそのクオリティは廻らないお寿司屋さんに

負けていませんよ!大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mまた子供達が帰

省したときには訪問させて頂きます♪