ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

逆新幹線効果にならなければ良いが。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 こちらは僕の友人がある割烹屋さんで受けたことです。一応ファン限定でアップ
しておきます。
長年、利用してた某店へ
食事1万3千円コース2人で行き、焼酎を1本キープし生ビール1杯飲み
お会計をしたところ53000円を請求され、ちょっと高いと思い
明細を請求したら伝票がないので口頭で言われ、
よくよく聞くと50463円だった。「これはどういう事や」と聞いたら
「東京の人は誰も文句言う人いませんよ」「16000円位の料理を出してるんですよ」
「そんな事いうなら、もう来なくていいですよ」と言われ
後日、焼酎のボトルを送り返してきた。
新幹線効果で沢山の観光客が訪れてる金沢。
しかしこのようなぼったくりの店が有るとは、残念ですね
明細の内容もかなり疑問が有り、その明細を見せれない店はありえません。
「東京からのお客様は文句を言わない」と、店主は言ってます。
文句を言わないのは、二度と来ないと言う意味も有ると思いますし、
帰られてから「金沢でぼったくりにあった」なんて言われたら、真面目にやって
る他の店が迷惑ですし、金沢のイメージダウンですね。(友人談)