ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ORIENTAL BREWING金沢駅店〜2019年11月のグルメその5〜

クラフトビール会社の直営店パブで〜〜♪

f:id:dreammiminabe53:20191130160404j:plain

  この日、金沢駅近くのホテルで勉強会。その帰り道に妻と待ち合わせして夕飯を食

べることにしました。やはり食べに行ったことがないお店をと探したものの、週末の

7時過ぎは何処のお店も混雑していました。もちろん人気のおでん屋さん、居酒屋さ

んも。。。そんな中で中待ちもなくて食べられそうだったのはこちら。こちらは「あ

んと西」の2階にあるスーパーのお向かいにあるのですぐに分かると思います。また

こちらはもの凄くオープンな店構えで外から丸見えになっています(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191130160409j:plain

 僕はまず麦焼酎一番札の水割り。 

f:id:dreammiminabe53:20191130160423j:plain

  そしてこちらのお店と言えば金沢のクラフトビールが飲めると言うことで、普段は

飲まないビールを1杯だけ。加賀棒茶スタウトだったかな?お茶と言うより少し黒ビ

ールに近い味わいだったような?

f:id:dreammiminabe53:20191130160430j:plain

  こちらは僕にとっての定番、角ハイボール。特にコメントはありません(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191130160444j:plain

  加賀野菜ピクルス。

f:id:dreammiminabe53:20191130160448j:plain

  揚げシラスガーリックサラダ。

f:id:dreammiminabe53:20191130160452j:plain

  加賀れんこんビアフリット。サクッと揚がって香ばしいれんこんが印象的。

f:id:dreammiminabe53:20191130160458j:plain

  鶏皮餃子。

f:id:dreammiminabe53:20191130160503j:plain

  フィッシュ&チップス。ちょっと足りないかな?と思って注文しましたら、結構ボ

リュームがありました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20191130160510j:plain

 大野醤油の照り焼きチキンピザ。 生地は分厚くてボリュームがありました。

 

 こちらはビールを楽しむだけではなくちょい飲みするためのちょっとしたおつまみ

も揃っていてお薦めかも!?ピザも後日定番のマルゲリータを頂きましたが、こちら

もグッドでした♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m