ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

魚菜屋〜2019年11月のグルメその3〜

料理は美味しかった♪コスパはどうなのかな?

f:id:dreammiminabe53:20191127084001j:plain

  ここのところ、県外へ行く機会が多くて出発前や到着後に「あんと」で食事をとる

ことが何度かありました。この日は僕が大阪へ行った帰りに妻と待ち合わせて夕飯を

金沢駅でとることに。時間は7時半頃だったと思います。どこもお客さんで賑わって

いて新幹線の運行が再開されて駅の活気が取り戻されているみたいですね。さてどこ

もいっぱいでしたがこちらは何とかすぐに座ることが出来そうなので入ることに。

f:id:dreammiminabe53:20191127084016j:plain

  僕たちとしては海鮮丼を食べてと言うよりは少しずつ一品ものをつまんで飲んで食

事をしようと思っていました。まずはハイボール。何処へ行っても同じです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191127084023j:plain

  まずはかきフライ。お値段は880円。5粒で・・・しかも某ラーメン屋さんの冬

季限定中島産かきを使った冬の麺料理かき潮に使われているかきと比べると明らかに

小振りかなぁ。。。お味はそれなりに美味しかったけどね。

f:id:dreammiminabe53:20191127084028j:plain

  五郎島金時と加賀れんこんの天ぷら。お値段は780円。

f:id:dreammiminabe53:20191127084033j:plain

  生麩サラダ。お値段は700円。生麩はひんやりと冷たくてなかなか美味しかった

ですね。

 

 結局頼んだのはこれだけ。実は金沢おでん盛りや本日のおすすめに出ているメニュ

ーを注文してみたものの既に品切れと言われました。時間は7時半頃にも関わらず

品切れの数の多さにすっかり意気消沈してしまいました(^^ゞここで腹八分目でした

けどお店を出ることにしました。きっとこちらは海鮮丼を中心とした定食を売りと

しているのでしょうか?今度からは海鮮丼を食べたいときに再訪したいと思います。

ちとコスパはてなマークでしたが美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mあ、

そう言えばお隣の女性2人の片割れの定食。。。オーダー漏れで天ぷらがいつまで

経っても出てこなかったみたい。オーダー漏れされた女性は半ば怒っていたようで

した。僕たちのはオーダーミスはなかったもののこの日は品切れの多さやオーダー

ミスとトラブル続きだったようです。。。