ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

赤い鳥JR名駅店〜2019年11月のグルメその6〜

名駅でちょい飲み♪

f:id:dreammiminabe53:20191202184926j:plain

  11月は県外へ行くことが多くて列車時間待ちのため、ちょい飲みする機会が多か

ったので紹介させて頂きますね。第1弾は名古屋駅のうまいもん通りの一角にあるこ

ちらです。

f:id:dreammiminabe53:20191202184936j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191202184942j:plain

  鶏を使ったメニューが中心に色々とありますね。こちらに来る直前に台湾まぜそば

を食べたばかりでしたので、飲み中心で。。。ですので注文したものは極めてあっさ

り、シンプルに♪

f:id:dreammiminabe53:20191202184947j:plain

  妻はビール、僕はハイボールを3杯くらい飲んだかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20191202185007j:plain

  まずはとりわさ。さっぱりとした鶏肉の味とワサビの辛さがマッチしていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20191202185010j:plain

  定番の枝豆。。。

f:id:dreammiminabe53:20191202185015j:plain

  たたききゅうり。胡麻油が利いていて美味しかったです。

 お昼からしっかりと酔ってしまいました。この後ひかり→しらさぎで金沢へ戻りま

して金沢駅のオリエンタルブルーイングでマルゲリータのピザをハイボールで食べて

帰りました(笑)食い倒れした名古屋旅行でした♪