ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ORIENTAL BREWING金沢駅店〜2020年2月のグルメその3〜

帰省した息子をお迎えついでに夕飯を♪

f:id:dreammiminabe53:20200215185856j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200215190145j:plain

 2月中旬のことですが。。。 大学のテストが終わって息子が帰省してきました。もちろ

んあのウィルス感染のこともありましたのでしっかりとマスクして帰ってきました。駅ま

でお迎えに行った妻と僕は到着予定の電車が来るまで駅で夕飯。そこで向かった先はこち

らでした。クラフトビールが好きな妻にはとても有り難いお店なんです♪

f:id:dreammiminabe53:20200215185901j:plain

 店頭にもこんな看板も。。。自社醸造のビールが6種類、その他他社のものもいくつか

用意されているようです。また加賀野菜や地元の食材も使用されています。またこちらは

意外と観光客が少ないような気がします。結構女性同士の二人連れもいらっしゃいます。 

f:id:dreammiminabe53:20200215190645j:plain

 クラフトビールのお店と言いながらも僕はいつものように今回はハイボール(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200215190450j:plain

 加賀野菜のピクルス。 加賀れんこんなど使用。

f:id:dreammiminabe53:20200215190848j:plain

 九条ねぎ塩麹の豚バラピザ。以前は大野醤油の照り焼きチキンピザを頂きましたので

今回はこちらでした。ちなみにこちらの塩麹の豚バラは東山の高木糀店のものを使用して

います。 

f:id:dreammiminabe53:20200215191006j:plain

 加賀れんこんアフリット。加賀れんこんをカリッと揚げたものでれんこんをこのような

感じで頂けるのはこちらだけかな? 

f:id:dreammiminabe53:20200215191320j:plain

 ドイツソーセージ盛り合わせ。 

f:id:dreammiminabe53:20200215192643j:plain

 揚げシラスガーリックサラダ(ハーフ)。

 

 こちらは割と女性が好みそうなメニューが揃っていると思います。比較的ヘルシーな感

じもします。また何と言ってもお店の雰囲気からは想像出来ませんが、地元の食材に拘っ

ていますので観光客がもっと入っても良いと思いますがやはり金沢の従来のイメージとは

違うから敬遠されやすいのかな?でもお迎えに来て食事を取るときに列ばずに美味しく食

事が出来ますので穴場的なところだと思います。地元の皆さん、送り迎えの時にちょい飲

みするにはピッタリのお店だと思いますよ、いかがでしょうか?今回も美味しく頂きまし

た。ご馳走様でしたm(__)m