ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/15)~83~

ホントはステップアップツアーを観戦するつもりでしたが。。。

 いつも1月の名古屋遠征でお世話になっています女子プロが県内で開催された
ステップアップツアーに出場されると言うことで、今日は応援へ行くつもりでし
たが残念ながら予選落ち。勝負の世界はやはり厳しいですね!お目当てのプロが
いないツアーを見ても仕方ないので、こちらで同業の先輩方とラウンドになりま
した。ラウンドは3人でしたがみんなシングルさんでしたのでバックティーから
ラウンドされて貰いました。なお、前日いつも行っているゴルフ5さんでフォー
ティーンのDJ-22の58度ウェッジを買ってしまいました。今まで使ってい
たウェッジもかなり使い込んでいましたので、ニューウェッジのお試しラウンド
にもなりましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124000.jpg
 ラウンドはインからスタート。10番でいきなりニューウェッジの出番がやっ
てきました。このホールではパーは獲れなかったもののピンそば1メートルに付
けることが出来ました。初めてのウェッジの機会は成功しましたが、続く11番
ではライが悪かったからでしょうか?トップしてしまいました(^^ゞ15番、16
番と続いてアプローチが大きめに。。。しかも16番はまたまたトップ(^^ゞしか
し前回に続いてパットが11番の3パットを除いて良かったからか?43でイン
を終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124010.jpg
 なお、15番の茶店では今月いっぱいで終了のおでんを頂いて力水を注入しま
した(^_^)そして後半のアウトへ!アウトの出足は2打目をバンカーへ入れてしま
って3打目もバンカーのライが悪くてカラーまで脱出させるのが精一杯!しかし
カラーからパターでチップインパー。ここで流れを掴んだのか?2番で上りの軽
いスライスラインを見事に沈めてバーディ(^^)v続く3番、こちらのコースの新し
い名物ホール、上りの602ヤードのロングホール。こちらのホールは場合によ
っては3打目もフェアウェーウッドとなることもありますが、今回は7Iで十分
狙える距離でしたが残念ながらオンをせずアプローチも寄らずにボギー。このあ
と崩れるかと思いましたが、4番ではウェッジがしっかりと寄ってくれてパーセ
ーブ(^^)v続く5番も難なくパー。6番ではティーショットがいつも以上に飛んで
最高のポジション!2打目は惜しくもグリーンオンせずあとはアプローチしてパ
ーを狙えたら良いなと思って3打目地点へ行くとほぼベアな状態。58度ではザ
ックリしそうでしたので54度で打ったらトップして更に3パットでダボ。7番
8番とパーで切り抜けて30台で上がれるかもと思って打ったティーショットは
フェアウェーど真ん中!しかしここで痛恨のチョロ!更に3打目も乗らずに結局
ダボになって30台も出せず。。。しかし久々のバックティーでのラウンドでは
良いスコアかと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124020.jpg
 とにかくティーショットとパットがまあまあだったのが良かったかな?次回は
木曜日にお昼から職場の勉強会がありますので早朝ゴルフかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124030.jpg