ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 4/3)~77~

今年初のBコンペで今年初の7台♪&ベスグロ(^^)v

 今年も仕事関係のコンペが始まりました。第1戦はメンバーコースの(加)コー
スで開催されますので予め先日予行練習をしてバッチリ♪しかしここ2~3日前か
ら咳が出だして今朝は微熱もあって慌てて常備している薬を飲んでラウンドへと出
かけました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131430.jpg
 今回はインからスタート。10番のティーショットを右のラフにやってしまい、
しかも目の前に立ちはだかる大きな木々。。。仕方なくウェッジで高い球筋でフェ
アウェーまで出してボギースタート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131440.jpg
 そしてここから何故かティーショットはフェアウェーキープしないもののパーオ
ンかカラーにのせてパーを拾い続けて前半は何と37で終了。やはり15番で冬眠
っから目覚めた蛇を見たのが良かったのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131450.jpg
 ここで30分ほどの休憩タイム。体調が悪かったもののいつものルーチン通りに
1杯だけ飲んでしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131500.jpg
 後半の合うとは2打目まで良かったものの3打目を引っかけて左グリーン奥へや
ってしまいパターで寄せようとするも寄せきれずボギー発進。しかし2番はパーオ
ン、3番&4番はカラーあるいはラフからパターで寄せてパー。と、ここで・・・
このまま行けば37もあり得る?と思った矢先の5番ホールで罠がありました。左
ドッグレックのロングホールをショートカットしようとして木に当たって手前に戻
ってしまい、更にもう一度木越えを狙った2打目が見事に木の幹に当たって手前に
また戻るというアクシデントで結局こちらのホールはダボ!6番、7番はパーオン
しなかったもののアプローチ、バンカーショット&パットでしぶとくパーを拾いま
した。しかし8番でアプローチをとうとうザックリしてボギーとなってネットがオ
ーバーとなってしまいました。最終ホールは長いバーディパットはしっかりと寄せ
てパーとしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131511.jpg
 結局、アンダーパーの方が1人いらっしゃって3位に入賞。そしてベスグロをゲ
ットしました(^^)v今日はパットをミスすることは全くなかったと思います。パタ
ーのヘッドを真っ直ぐ出すようなイメージでパットしたことと意外と距離感があっ
ていたのが好スコアに繋がったのだと思います。Bコンペ第1戦としては幸先の良
いスタートだと思います(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131520.jpg