ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 9/13)~78~

コンペでベスグロ優勝♪

 今日は月1で行われるBコンペに参加しました。天気予報ではあまりよろしくな
く雨の中でのラウンドを覚悟しました。案の定、5ホール目で本降りに一時なりま
したが、何とか回復して後半は晴れ間の中でラウンド出来たのがラッキーでした。
僕はインスタート組ということで10番から♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122000.jpg
 出足のホールで50センチのパットを外してボギー発進。しかし何故か寄せワン
でパーを拾えることが出来て波に乗ったでしょうか?気付いてみたら前半を39で
終了していました。しかし・・10番と16番の3パットを考えると何だか勿体な
い39だったかも!?
 後半に入って3番の2打目をチョロして2段グリーンの下から打ったパットが大
きくオーバーしての3パットのダボ。5番では今度はパットを寄せきれず3パット
と波が引いていった!?そんな矢先の6番でティーショットをミスしたにもかかわ
らず2打目をカラーまで行ってしまったものの起死回生の一発!更にこれをねじ込
んでチップインバーディー(^^)v更に7番でも惜しくもバーディーを逃すも流れが
再びこちらに来た!??そして8番はピン奥1メートルのバーディーチャンスに付
けてびびりながらのバーディー(^^)v最後はティーショットが山裾に行ってしまっ
てパーオン出来ず、更にアプローチもちょっと奥へ行ってしまったためにパーセー
ブ出来ずに後半も39でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122010.jpg
 気付いてみたらこちらのコンペのハンディーは5ですので1オーバー。恐らく優
勝はないだろうな?と思ってパーティーに参加しましたところ、何と僕が優勝とな
っていました。3パット4回は勿体なかった~~!タラレバはいけませんが、自己
ベストタイが狙えたんだなぁ。。。
 白ティーと言うこともありましたが、あまり振り回さず丁寧にかつテイクバック
とフォローのタイミングを同じように打つように心がけたのも良かったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104122020.jpg