ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋大河高柳店~2018年1月9杯目~

あの名店の支店であの超ウマウマな限定メニューを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064610.jpg
 この日は仕事の予定はなかったのですが午後から仕事関係の講習会の予定があ
りましたので、市内で行ったことがないお店へ行こうと画策していました。そこ
で行ったことがないお店。。。で、思いついたのが駅前で行列になっていますあ
の超人気店の2号店である大河高柳店へ行ってみようと思いました。そんなわけ
でなぞなぞのような問題となってしまったわけです(笑)で・・・いざ行こうと
思った矢先、山環を走っていると涌波トンネルが凍結による事故多発で通行止め
となっていたために、ちょっと廻り道をしたらすっかり出遅れてしまいました。
店内は本店よりも広いし中待ちスペースもありますので、5~6人が常に中待ち
しているほどの人気ぶりです。店内は女性1人と男性3人で切り盛りされていた
でしょうか?
イメージ 1

イメージ 2

 で・・・僕はと言いますと、この時期の限定の牡蠣味噌を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064620.jpg
 本店と同じく野菜ジュースがまず出されました。本店の野菜ジュースはもう少
し繊維質が入っていたような気がしたのは気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064630.jpg
 全体図です。アオサ、水菜、モヤシ、生姜、柚子、焼いたネギそして牡蠣がの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064640.jpg
 スープは濃厚な熱々の味噌スープ。札幌ラーメンほどラードたっぷりではない
のですが、牡蠣のエキスとアオサの味わいがスープに広がってスープに深みと旨
味が広がって大変美味しかった~~!本店との違いは僕には分かりません(笑)
この日の最高気温が0℃で大変寒い日でしたので、こちらのスープが体の芯まで
温めてくれましたよ!出来ればスープを完飲したかったのですが時間もなくて諦
めました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064650.jpg
 麺はこちら独特のモチモチで太麺。札幌味噌ラーメンでも見られるようなちょ
っと乾燥した感じのもの。これが味噌ラーメンと相性が良いんですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101064700.jpg
 こちらが牡蠣ですがしっかりと旨味を閉じ込められて熱々で美味し!福座さん
の牡蠣も美味しいですが、こちらもなかなか行けますよ♪

 大河さんの2号店である高柳店で初めて頂くことが出来ました。本店にも負け
ないくらい活気があって流行っていてラーメンも大変美味しかったと思います。
また機会があればレギュラーメニューを食べに行きたいと思いました。美味しか
ったです。ご馳走様でしたm(_ _)m