ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018年11月のまとめ~16杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125320.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125330.jpg
 え~~!?今日から12月!もう1ヶ月で今年も終わりだなんて早すぎますね!
いかに今年のラーメンを締めるのか?今から考えています。先月はいつも通り、色
々と厳選して16杯。大体15~16杯を目安に食べ歩いていますので目標通りっ
てところでしょうか?しかも桃李さん、菜香楼さんそしてよし政さんは妻とシェア
していますので、実際はもう少し少ないかな?また博多へ出張しましたので現地で
4杯食べることが出来ました。いかにも博多ラーメンと言うのは小島商店さんと博
大砲ラーメンさんかな?どちらもご当地ラーメンとして大変美味しく頂けました
けど、ニューウェーブのはなもこしさんも大変美味しかった!それから凪さんの煮
干しも次東京へ行った時には絶対に食べてみたいと思いました!その他新店や初訪
のお店も10軒あって嬉しい1か月でした。お陰様で900軒を突破して1000
軒へ向けて加速していきたいと思います。出来れば来年の終わり頃にでも達成した
いですね♪
 さて・・・12月ですが特に県外へ行く予定がありません。でも様子を見て富山
あるいは福井の未訪店へ行けたらなぁ?と思っています。なお今月も今年のペース
を守っていけたら。。。年間のラーメン杯数が190杯程度になるかと思います。
200杯切ったらラーメンブロガーの看板を降ろさんといけないかな(笑)ま、年
末に向けてどうなるか?楽しみですね♪