ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023年3月のまとめ〜16杯〜

      

      

 3月は結構あちこち行きました。理由はあのウイルス感染が減ったこともありますが

息子の引越の手伝いへ行ったことと自分自身指の怪我して暫く芝刈り出来なかったこと

です。そんなわけで滋賀県新潟県、福井のラーメン博へ行くことが出来ました。ラー

メン博の2杯はいずれも大変レベルの高いもので実際にお店へ伺いたくなりました。ま

た東京の1杯はパスタとラーメンが融合した新感覚のもので北陸では食べられないもの

だったと思いました。あえて挙げるとしたら昔テラさんが限定で出していたものがパス

タ感覚だったかなぁ?そんなわけで3月は8軒も新規のお店を伺うことが出来ました。

8軒以上新規のお店を訪門出来たのは2021年12月以来でした。それだけ昨年1年

はあちこち行くことが出来なかったと言うことになりますね。さて4月は特に予定はあ

りませんがフラッと県外へ行くことが出来たらなぁって思います。では今月も楽しんで

いきたいと思います♪