ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大三元酒樓〜2019年5月のグルメその6〜

台湾最後の夜の晩餐はシックな広東料理店♪

f:id:dreammiminabe53:20190904181143j:plain

 最後の晩はこんなところで夕飯を頂きました。こちらの周辺はネット情報によりま

すと、金融関係の会社が多いらしいからか?店内もなんだか落ち着いた雰囲気が漂っ

ていました。

f:id:dreammiminabe53:20190904181201j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181206j:plain

 こんな感じです。前日までのお店とはなんだか違っていました。言葉では表せませ

んが。。。(^^;;

f:id:dreammiminabe53:20190904181227j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181231j:plain

 まずは僕には珍しくビールで乾杯しました。せっかくだから台湾ビールを試飲させ

て頂きました。って一本飲みましたけどね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190904181253j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181258j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181311j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181316j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181327j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190904181349j:plain

 海鮮系のお料理が中心として5品とデザートが出てきました。こちらと言えばパパ

イヤの海鮮グラタンが有名で海鮮木瓜と言う画像にあたりますが、なかなか食べられ

ない逸品だったと思いました。台湾の最後の夜はこうして過ぎていったのでした。う

ちの愚息は台湾の料理が口に合わないと言っていましたが、僕には全くそんなことは

なくてまた再訪したい親日の国だと思いました。大変美味しかったです、ご馳走様で

したm(_ _)m