ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

男飯ロッキー〜2019年10月16杯目〜

デカ盛り系のお店の普通のラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20191027163501j:plain

  この日は加賀市内で遊んできた後、こちらでお昼を頂きました。こちらと言えば

デカ盛り系なんです。加賀市ではおさむ食堂、白山市では北野食堂、金沢市ではご

飯の量が多いクックなどがありますが、実はこちらには過去3回きましたがいずれ

も振られていました。その訳は改装していたために休業されていました。ようやく

念願が叶っての訪問となりました。

f:id:dreammiminabe53:20191027163522j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191027163526j:plain

  メニューは券売機になっていますね。以前の記事を見ているとセルフサービスな

のですが、カウンターで料理を注文してお金を払って待つとあります。しかし改装

されてからは券売機で券を購入してカウンターへ持って行って料理が出来上がった

ら呼ばれて取りに行くようになっています。また麦茶も自分で注いで持っていくよ

うになっていました。店主の完全ワンオペになったようですから仕方ないですね!

さて今回はラーメンを注文しました。券を持っていくときにラーメンもデカ盛り系

ですか?と伺いましたところ、店主からはラーメンは普通ですよ♪と言うお言葉に大

変ホッとしてカウンター席に戻りましたね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191027163553j:plain

  全体図です。海苔、モヤシ、きざみネギ、煮卵とチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20191027163615j:plain

  スープは鶏ガラと豚ガラを炊き込んだというもの。豚骨醤油に近いのでしょうか?

見るからに脂がたっぷり♪そして飲んでみるとその期待を裏切らない脂ギトギトな味

わいと動物系の旨味がたっぷり。二郎系の極さんのスープの凶暴さをもしかしたら上

をいっているかも!?でも熱々で遊んできた後だったのでとっても美味しく思いまし

たよ♪

f:id:dreammiminabe53:20191027163627j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191027163632j:plain

 麺は特注の三河製麺北海道産100%中太ストレート園でしっかりとした小麦の

美味さが感じられますね!そしてスープがしっかりと絡んでいて美味い!まさに相性

バッチリですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20191027163655j:plain

  チャーシューは豚バラ肉かな?結構大振りで食べ応えがありましたよ。そしてこち

らのスープに合っているような感じ!

f:id:dreammiminabe53:20191027163708j:plain

  久々に脂たっぷり濃厚な動物系のラーメンを頂きました。最近はこの手の1杯を

食べることがありませんでしたが、たまに頂くのも良いですね♪特に運動した後は

とても美味しく感じますよ(^^)vしかしデカ盛り系の定食が中心ではありますが、ラ

ーメンも若者でデカ盛り好きが欲しそうなスープでしたね。しかも本来なら僕の好み

のスープではありませんのに、大変美味しく頂けるなんて。。。素晴らしいの一言に

尽きますね♪デカ盛りの定食は僕にはとても厳しいですが運動した後にこちらのラー

メンを頂くのもありですね。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m