ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マスクインナー

光の力でウイルス低減!

f:id:dreammiminabe53:20200523073345j:plain

 皆さん、マスクされていますか?サージカルマスクは最近では高かったりして付けて

いない方も多いですね。代わりに布マスクをされている方をかなり多く見受けられます

ね。見た目はとても可愛かったりお洒落だったりするのですが。。。肝心の機能はどう

なのでしょうか?布ではウイルスをカット出来るか?答えはノーです。そこでちょっと

したインナーが売られるようになりました。こちらは小松マテーレが開発したウイルス

シートです。ウイルスを99%カットしてくれると言う優れ物。こちらはマスクの中に

入れて使用して水洗いして10回まで使えるとか。僕も今使っていますが通常のマスク

よりも呼吸しやすくて意外と重宝しています。

f:id:dreammiminabe53:20200523073349j:plain

 実際はこんな感じで使っていますが、これならサージカルマスクではなくて布マスク

の下に入れても安心ではないでしょうか?ちなみにこちらは通販でも購入することが出

来て5枚入りで2200円。50日使えるので1回44円。最近ではマスクも徐々に出

回っていますけど、中国製でも粗悪なものも出ていたりして安くなったからと言って飛

びつくと大損することがありますので注意ですね!でもこちらなら日本製なので安心だ

と思います。皆さん、いかがでしょうか?

 なお。。。小松マテーレと言えば石川県民の方ならご存じかもしれませんが、石川県

内のコロナ流行の初期にパリへ出張した社員3人が感染してしまったんですよね。思わ

ず社員にこれを持たせなかったんか!と突っ込みたくなる会社なんですが。。。それと

こちらの商品は関係ありませんから(笑)