ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2019年10月のまとめ〜18杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20191101073040j:plain      

      f:id:dreammiminabe53:20191101073048j:plain

 今日からいよいよ11月。今年も残すところあと2か月ですね。さて10月は未

訪店を巡り廻りましたね!なんと11軒!!!そのうち新店は3軒でいかにまだま

だ未訪店があるってことですね。ちなみにこれで989軒となって年内で1000

軒達成を視野に入れることが出来ました。また県内の訪問店数は595軒となって

あと5軒で600軒となりました。石川県内にそんなにあるの?って思われる方も

いらっしゃると思いますが、お店は確かに金沢市周辺が多いですがそれ以外の地域

にも良いお店がありますよ。特に最近加賀、小松地区を食べ歩いて感じる今日この

頃です。きっと1000軒目も加賀、小松地区のような気がします。

 さて今月ですが・・・ハッキリ言いまして忙しいんです。週末は仕事関係の出張

で県外へ行くことが多くなってしまいました。大阪、名古屋へ泊まりで勉強のため

に出張、そして東京へは大学時代の倶楽部のイベントに参加のためにお出かけ予定

です。もちろん東京へも泊まりですのでラーメンを食べる機会があると思います。

まだ全部リサーチはしていませんが、名古屋へは一応候補のお店があります。1軒

は先日ももパパさんがアップされていた支店が候補かな?もう1軒は神楽の宮本さ

んが名古屋へ勉強しに行かれたときに食べに行ったというお店です。こちらは宮本

さんのFBで紹介されていたかな?東京、大阪はこれからリサーチです。なお大阪

はスケジュールがタイトなので1軒行けたら良いかな?そんなわけで今月もマイペ

ースで行きたいと思います♪