ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2020年8月のまとめ〜18杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20200831083708j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20200831083723j:plain

 今日で8月もおしまいですね。今月もコロナ第二波の関係で県内のみの食べ歩きでし

た。それでもいぶきさんやクロスゲートの新店へ行くことが出来て良かったですね。さ

て今年はコロナの関係で2月以来北陸3県以外の県外へ出かけていませんので、訪門軒

数が激減しています。今年は8月時点で60軒、昨年は85軒です。また初訪問は今年

は25軒、昨年は60軒。食べた杯数はあまり変わっていないのですが、ゴルフ遠征も

なくなって出張もなくなっているのがとても痛いですね。でも。。。コロナには感染し

たくないので今年はのんびりとやっていきたいと思っています。

 さて9月ですが。。。特に県外へ行く予定がありませんのでこのままでしょうか?で

も県内の新店や未訪問店へ行きたいと思います。果たしてどうなるやら・・・。