ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年5月のまとめ〜17杯〜

 

      f:id:dreammiminabe53:20210531184500j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20210531084428j:plain

 GWも終わってあっという間に5月が終わりました。GWが終わってからコロナの第

4波襲来に伴ってまん防が発令されて、アルコールの提供が金沢市内のお店で禁止とな

って苦労されている飲食店もたくさんあると思います。そんな中、ラーメン大河さんと

コラボしてお昼にラーメンを提供された飲食店に行ってちょっとだけ応援させて頂きま

した。

 またまん防が宣言される前に和倉温泉へお泊まりに行く前に2時間くらい石川県を脱

出して隣県の超人気店へ約1年ぶりの訪問させて頂きました。最近では滅多に行けない

あのお店ですがマスターは大変喜んで頂き感謝!感謝!でした。でもこの後にコロナの

感染者が激増しましたので良いタイミングで訪門出来て良かったかな?

 そして他に訪問したお店は普段懇意にさせて頂いたいるラーメン店を中心に訪問させ

て頂きました。こんな時は新規開拓よりは普段から訪問するお店を応援するつもりで食

べに行きたいと思っています。それは6月に入っても同じでしょうか?今年もあと1か

月で半分終わります。今のところ、食べるペースは去年と同じか?ちょっと少なめです

が、新規訪問店は激減していつも訪問しているお店の訪問回数が増加しているかと思い

ます。コロナが終息するまではこんな傾向続くかもしれませんね。仕事関係の県外への

出張も今流行りのオンラインやズームでの勉強会で参加になったり、ゴルフや旅行も県

外へは行かずに県内だけになっています。ステイホームしないの!?と言うご意見の方

もいらっしゃると思いますけど、県外へ行く出費の分を県内のゴルフ場であったり宿泊

先、普段飲食させて頂いているラーメン店を含むお店にまわして今お互いに大変な時期

を乗り越えていきたいと思っているからです。

 とにかく一日も早く感染者が減少して今回のまん防が解除されて皆さんがワクチンを

接種して安心出来る日がやって来ることを拙に願います。そんなわけで今月のまとめは

ちょっと真面目なコラムになりました(笑)