ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年ラーメン1年間のまとめ

 2021年一年間のまとめをしますね。1年間で187杯頂きました。20年

よりも18杯減りました。何とか200杯以内に抑えられてホッとしています。

なお21年に行ったお店は全部で79軒でした。コロナの関係で更に訪問店数が

減ってしまいました。こればかりは仕方ありませんね。それでは訪問回数が多い

ベスト10を発表致します。

 

 1位  マキシマム ザ ラーメン 初代 極さん(野々市市

 2位  神楽さん(金沢市

 3位  麺や福座さん(金沢市

 4位  じゅげむさん(宝達志水町

 5位  一鶴さん(野々市市

 6位  尾道ラーメンさん(金沢市

 7位  ラーメン虎さん(野々市市

 8位  熱烈厨房よし政さん(金沢市

 8位  自家製麺TERRAさん(野々市市

10位  ごえちゃんらーめんさん(金沢市

10位  とらやさん( 金沢

 

 今年はなんと極さんがトップとなりました。続いて神楽さん、福座さんと続い

ています。しかし僕は決してジロリアンではないのですけどね(笑)ところで

達志水町のじゅげむさんは今年も大健闘。やはりママさんの独自で編み出すスー

プに魅力を感じますね。さて来年はどうなるでしょうか?楽しみですね♪ 

 次に訪問した地域別に。。。

 

 石川県 68軒

 富山県  1軒

 福井県  8軒

 東京都  2軒

 全部で4県でした。今年もコロナで県外へ行けず残念でした。仕事で横浜へ

行く予定も潰れてしまいました(T . T)ちなみに来年1月のゴルフ遠征ではいつも

の名古屋も京都もコロナで既に中止になっていて幸先悪いですけど仕方ないです

ね。とにかく1日も早くコロナが落ち着いてくれることを切に願うばかりです。

そんなわけで皆さん、来年も宜しくお願いしますね♪