ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

楽しみなブロゴル♪

 こんばんは!今日で8月も終わって暑さもピークを過ぎて着実に秋のゴルフシー
ズンへと一歩一歩近づいています。秋になればまたコンペや倶楽部競技のシーズン
となります。もちろん僕もコンペや倶楽部競技のうち四大競技と言われるものに参
加できる権利がありますので、参加するつもりです。

イメージ 1


 しかし・・・やはりブログでお知り合いになった仲間とラウンドするのも1つの
楽しみです。そして1つ夢が叶うかもしれません。いずれも10月に予定されてい
るのですけど、県内のブロゴルさんと隣県のブロゴルさんでラウンドすることが決
定しました。ご一緒するのはKさん、Sさんそしてコースの予約を取って頂いたY
さんです。Yさんとはブログ上のお付き合いはもう何年も経っていると思いますけ
ど、お目にかかるのは初めてです。そして彼のホームでラウンドするのも初めてで
ありまたかつてトーナメントが開催されたこともある名門だそうで、彼とお会いす
るもの楽しみの1つですけどラウンドするのも楽しみにしています。そして秋のゴ
ルフシーズンの最中、予約が難しかったと思いますが予約をして頂いたYさんには
心から感謝いたします。そして初めてラウンドする名門コースなので目標スコアは
ズバリ80台!しかし・・・きっと難しいコースだと思いますので、100を切る
ことが出来れば幸いです。

イメージ 2


 そして・・・次にもうひとつ楽しみなラウンドの約束が舞い込んできました。春
頃にお約束していたコシヒカリの国からSPゲストをお迎えしてのラウンドが延期
になったままでしたが、ようやく実現の運びとなりました。こちらのラウンドは我
がメンバーコースです。本日までプロ最終テストの会場となったコースで2015
年に日本女子オープンが開催予定となっているコースです。実は今朝電話で予約し
たところ、キャンセル待ちですと言われたため別な日を希望してみると初めはキャ
ンセル待ちと言いながらも電話で話をしているうちに「最終スタートでも良いです
か?」と倶楽部の方が言って下さいました。どうやら・・・僕の名前だけでは分か
らなかったようですけどお話ししているうちに僕のことを分かって下さったようで
キャンセル待ちではなくあっさりと正式に予約となりました♪やはりホームコース
とともにこちらのメンバーコースもかなり利用しているからか(!?)ちょっと融
通が利いたような気がします(^_^)まぁ、ラウンド回数上位者に参加資格がある名球
会というコンペの案内が毎回送られてくるだけのことはありますね!こちらもとっ
ても楽しみなラウンドで恥ずかしくないスコアでラウンドしたいと思います。もち
ろんSPゲストのMさんはフルバックからの希望をされるでしょう!ちなみにゴル
友のPさんはバックが好きだとかちょっと??なことをコメントされていました。
とにかく秋に楽しみな企画が2つ出来て仕事に精が出そうです(^^)v