ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018-11-23から1日間の記事一覧

立花家史料館~大河ドラマ「立花宗茂と誾千代」招致♪

3人のイメージキャラクターが案内してくれました♪ 川下りを下船。せっかくだからもう1つ観光したい!柳川と言えば北原白秋。そ して戦国武将の立花宗茂の立花家なんですね。柳川10万石の初代領主なのですが 戦国もののロールプレイングゲームでは武力が…

柳川川下りでのんびりと♪

西鉄で更に南下して・・・初体験川下り♪ 太宰府で参拝した後、再び西鉄に乗車して西鉄二日市駅で大牟田行きへ乗り換え て向かった先は柳川でした。前日まで黒田家と縁のあって紅葉狩りも兼ねた秋月に しようか?悩みましたが、最後に決め手になったのは足で…

再び・・・太宰府へ♪

昨年息子が大学合格したお礼に・・・♪ 福岡に来て仕事、グルメだけではありませんでしたよ!土曜日は仕事をして日 曜日は一緒に同行した妻を連れてプチ観光しましたよ♪その手始めとして訪れた のが太宰府天満宮でした。こちらには小学校5年の時そして3年前…

今朝の体重

おはようございます。昨夜は駅前で仕事関係の勉強会に参加しました。実は 昨夜息子が帰省してきましたので、待ち合わせて家族で駅前の某居酒屋さん で夕飯を頂きました。なかなか素晴らしい鍋を頂きましたよ。詳細は後日ア ップ出来たらと思います。今日も一…

やま中本店~2018年11月のグルメその4~

2日目はまたまた福岡B級グルメもつ鍋に舌鼓♪ 2日目は仕事で終わったのが7時過ぎ、妻と合流してバスでこちらへとやって 来ました。当初はホテル近くのもつ鍋屋さんと思ってリサーチしたのですが、妻 がせっかくなら評判の良いところへ行きたいとのリクエ…