ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

立花家史料館~大河ドラマ「立花宗茂と誾千代」招致♪

3人のイメージキャラクターが案内してくれました♪

 川下りを下船。せっかくだからもう1つ観光したい!柳川と言えば北原白秋。そ
して戦国武将の立花宗茂の立花家なんですね。柳川10万石の初代領主なのですが
戦国もののロールプレイングゲームでは武力がとても優れていると記憶している武
将なんです。実は詳しいことは知らなかったのですが、立花家史料館というところ
があっていろいろと見に行きました。するとどうやら柳川では現在大河ドラマを招
致しているらしくてちょっと興味がわいて2年後の大河ドラマ招致に成功したら良
いかな?なんて思ったりもしましたよ。ちなみに現在は西郷隆盛、来年は明智光秀
らしいですね。
 →立花家史料館の記事はこちら
 さてそんな招致のために現在各種イベントで活躍しているのがイメージキャラク
ターを務めている彼ら3人です。なかなかのイケメンと可愛らしい姫なんですよ。
せっかくなので写真を何枚か撮ってきましたのでご覧下さいね♪

イメージ 1

 立花雷切丸。こちらは実在する人物ではなくて立花家史料館のミュージアムキャ
ラクターなんだそうです。なんだかお茶目なキャラ!?

イメージ 2

 立花宗茂。戦国武将で柳川藩初代当主。イケメン風な感じでした。

イメージ 5

 誾千代。立花宗茂の妻とのこと。僕がカメラを向けたら目線を送ってくれました
けど、武将の妻役らしく目力がとても強く感じましたよ♪

イメージ 3

イメージ 4

 そしてスリーショット。

イメージ 6

 史料館の中にて。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 普通は史料館の中って撮影禁止のことが多いと思いますが、フラッシュ禁止と他
の見学客の邪魔にならなければドンドン撮影して良いですよ!とのこと。更に写真
をSNSやツイッターに投稿して広めて欲しいとお願いされました。そんなわけで
しっかりと記事にして応援しちゃいます♪

イメージ 10

 最後に外でフォトセッションなるものまであって大サービスのイメージキャラク
ターでした。是非大河ドラマ招致成功を願っていますよ!もし成功したら立花宗茂
役は誰がするのかな?楽しみですね♪大河ドラマの先輩の「利家とまつ」のはるば
る金沢より応援します。。。♪

 この後、タクシーで筑後船小屋駅まで行って九州新幹線つばめで博多駅そして福
岡空港へと向かい今回の旅も終了に近づいてきたと言うわけです。