ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2012年12月20杯目~

豚骨ベースを忘れさせてしまう強烈な季節限定メニュー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143950.jpg
 毎年恒例の冬の限定メニューが登場したとブロ友さんの記事を最近目にして遅ま
きながら行って来ました。最近忘年会や仕事が忙しいので・・・簡単にアップしま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144010.jpg
 定番メニューと限定メニューの案内です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144021.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144030.jpg
 スープは貝だしとんこつベースだそうですけど、それを全く感じさせないくらい
濃厚なかに味噌をたっぷりと入れたものです。多分ふんだんにかに味噌を入れたか
らでしょうか?例年よりも若干お値段がアップアップ~~!??ただその値上がり
を感じさせないくらいかに味噌の味わいが強くなったような・・・。トッピングは
かに足、青梗菜、カイワレ、海苔そしてトッピングで追加したマッシュルームとあ
さりです。トッピングはもちろんスープと合っているのですけど、この個性的なス
ープにあさりとマッシュルームが特に相性が良いと思います。通常のラーメンのス
ープでは考えられないのんですけど。そしてあさりがさらにスープに魚介系の味わ
いを強くしてくれるみたいです。さて麺は中くらいのストレート麺。割とコシがあ
ってしかもスープとの絡みも抜群で美味いんです。麺がスープをそのまま吸って持
って行ってしまうのでは?と思うくらい(ここまでいうのは大袈裟か!!)。急い
でいましたのであっと言う間に麺を食べ終えて残ったスープを啜りながらサービス
で頂いた湖岸を食べて終わりました。恒例のかにみそとんこつが去年よりもパワー
アップして帰ってきたように思いました。毎年書いていますけどかに好きの方には
是非食べていただきたい一杯です。また食べに来たいのですけど他の限定メニュー
も食べたいし迷いますね、とっても美味しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144040.jpg