ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年1月5杯目~

新年初訪!しかし煮たまごが・・・(>_<;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060030.jpg
 一鶴さんのブログを見て早速行ってきました。店内に入るとちょうどお客さんが
食べ終わる頃でタイミングが良かったみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060040.jpg
 そして今回は限定のチーズ味噌ではなくて定番のメニューで最近食べていないも
のを選択して「豚骨ラーメンに煮たまご!」と注文するといつもの女性が「すいま
せん!煮たまご、今日はないんです。。。」と。ちょっと残念でしたけど諦めてチ
ャーシューめしを追加して待つことにしました。そして待つこと数分ですが・・・
あとから数組のお客さんがいらしたのですが、全てのお客さんが煮たまごを頼まれ
ていたようでそのたびにバイトの女性が頭を下げていたのにはちょっと笑ってしま
いました。それだけここを訪れる方にとってはなくてはならない追加のトッピング
なのだろうと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060110.jpg
 メニュー改編のときから豚骨ラーメンが少し変わったかな?以前とは違って色が
濃くなっています。それからやはり煮たまごがないとビジュアル的には寂しいもの
ですね!次回来たときには絶対に頼みます(^_^)vさてスープは・・・豚骨ラーメン
と書いてはありますけど、純粋に豚骨と言うよりもカエシである醤油が結構インパ
クトが強いと思いました。そのためでしょうか?あまりこってり感がなくて豚骨で
はありますけど好みの味わいでした。麺はいつものちょっと太めで平打ちに近い縮
れ麺でした。このスープともとっても相性が合っていて美味しく麺を頂くことが出
来ました。それから豚骨に付いているのり3枚はちょうど良い箸休めになってくれ
ました。煮たまごもありませんでしたのでなおさらだったかな?豚骨のこってり感
をカエシで和らげてくれる美味しい一杯でした、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102060120.jpg
 ホントはサイドメニューを頼むつもりはなかったのですが・・・煮たまごがなか
ったのでつい注文してしまいました(^^ゞでも久しぶりのこれはとっても美味しか
ったです♪

 食べ終わってお会計の時にスピードクジをやっていて、煮たまごトッピング券を
ゲットしました(^_^)v