ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・西(H25 1/14)~84~

前日よりスコアは悪かったものの2年前のリベンジを果たした!

 いつもお世話になっているホテルを出発して倶楽部ハウスに到着後、慌ててラウ
ンドの準備をして倶楽部ハウス内のレストランで朝食を頂きました。割と豪華そう
ですけど結構軽めだったかな~?お味はまあまあでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152840.jpg
 そして予定通り西コースのアウトからスタート!画像は1番ホールです。しかし
過去4年一度も雨に降られたことがありませんでしたけど、初めて雨に降られまし
た。この日は首都圏を爆弾低気圧が襲って大雪にそして静岡方面は大雨、琵琶湖付
近は強風と各地荒れ模様でした。そしてこちらはと言いますと・・・雨は降ってい
ましたけど、カートに乗って移動したのでずぶ濡れというほどでもありませんでし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152850.jpg
 そんな雨の中、2年前こちらのコースを初めてラウンドしたときには惨憺たる結
果でしてアウトは5インは43でトータル95でした。そこでリベンジを誓うべく
頑張りました。何しろ記録をひっくり返してみるとOBは3つも出していました。
繰り返ししかし今回は違っていました。OBは出さずにステディなラウンドが出来
ました。前日、ラーメンを食べたものの飲み過ぎなかったこともあって元気だった
ことが大きかったのでしょう(^_^)寒さの中でのラウンドで自分の飛距離が分からず
悩みましたけど、いつもよりは1クラブ大きく持ったのが正解だったみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152900.jpg
 しかしこちらは他の地域よりも天気がマシだったとは言いましてもやはり雨が降
っていましたのでハーフで休憩!そして前日に続いておでんなどをおつまみにして
焼酎お湯割りを頂きました。牛すじが割と美味しかったかな~?なお焼酎の銘柄は
魔王でしたけど・・・高かった。。。
 その後、後半をラウンド!しかし酔いのせいか?出足の10番ホールで2打目を
ミスショットしてバンカー手前のベアグラウンドにいってしまったために、3打目
をだふって目の前のバンカーへ入れてしまい更にバンカーが硬くてシャンク、そし
て3パット。。。いきなり酷い発進でしたけど、その後は雨の中をなんとかパーで
凌いで我慢したものの上がり3ホールで叩いてこんなスコアに。。。なんだか勿体
無かったです。
 まぁ、雨の中、無事にラウンドできたことが何よりよかったです! 
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152910.jpg
おかわり
 1ラウンド目の18番が終わる頃に雨が上がったので予定通り(!?)お代わり
することに!3番ホールでまたまたバンカーからシャンクしてトリを叩いてしまい
ましたけど、それ以外はまあまあでした♪むしろトリがなければもっとスコアがよ
かったので満足です。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152920.jpg
 倶楽部ハウスを出発する前に今年も記念写真を撮影しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152930.jpg
 また来年もお世話になりたいと思いますので宜しくお願いします。来年の遠征の
ためにまた1年仕事を頑張りたいと思います♪なおこの前日で今年のラウンドを終
了したらアベレージが70台だったのですけど、80台になってしまいました(^_^)

今シーズンAve.80.00(昨年同時期Ave.87.50)