ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん池田屋~2013年2月11杯目~

久しぶりに二郎系を楽しむ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035050.jpg
 雪が舞い散る中、もといこの時間はお昼にも関わらず吹雪く中、どちらでラーメ
ンを食べようか?探していたところ、ちょうどさるお方がこちらでラーメンを食べ
ていると情報をキャッチして早速向かいました。お店に到着すると中待ちが7~8
名と相変わらずの大盛況。そして一番奥のカウンター席からニコニコと手を振る男
性が・・・そう!こちらのお店の常連であり親愛なるブロ友さんのお一人でもある
勝二郎さんでした。年末の忘年会以来でしょうか~?と言うわけで勝ちゃんのホー
ムへとお邪魔させていただきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035100.jpg
 僕はいつも通り迷わず、ピンク色の札を入手して再び仲間地積へと向かい順番を
待ちましたよ♪ちなみにいつも通り、ニンニクは少々入れていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035111.jpg
 大変混んでいましたのでかなり待ちましたので、何分くらい待ったのかな?忘れ
てしまいました(^^ゞスープは僕が語るほどではありませんけど、とろみがしっか
りとあって心地よいニンニクの味わいもあるもの。普段この系統は頂きませんけど
こちらのスープは意外と好き♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035120.jpg
 麺は平打ち風の極太麺、モッチリした堅めの食感が特徴的。とても個性的ですよ
ね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035130.jpg
 勝ちゃん情報によりますと2種類のチャーシューが使われていることが多いのだ
そうですけど、この日はバラ肉はなくいつもの腕肉のみだったそうです。でもトロ
トロで柔らかく食べ応えもありますけど、肉の美味さも味わえましたね!それにし
ても最近はチャーシューを2種類作るところも増えていますね!お店の方のご苦労
も伝わってきます。

 さて僕はいつも通り(!?)天地返しをして麺を上に出してスープを少し飲みな
がら麺を食べすすめました。すると意外と麺はあっと言う間になくなって、食べ終
わる頃には僕にとっててんこ盛りだった野菜類もスープに浸かっているとボリュー
ムも減って食べやすくなっていました。それらを箸ですくって最後に食べ応えのあ
るチャーシューを美味しく頂いてご馳走さまをしました。スープは最後まではさす
がに飲めませんでしたけど、麺や野菜類、チャーシューすべて完食出来ました。以
前なら食べるのにかなり苦労したプチですけど、ここ数回はそれほど苦でもないの
が怖いです。慣れでもありますけど、それだけラーメン全体の美味さがアップした
のでしょう!!その様子がお店の賑わいに現れていたと思いました、美味しかった
です。ご馳走さまでしたm(__)m
でも今度は小に挑戦!なんて言いません、僕はプチで頑張ります(^_^)v