ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺ドカ盛りマッチョ~2017年3月15杯目~

  ブロ友勝ちゃんに・・・神戸土産です(爆)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151200.jpg
 息子の引越の手伝いに行った先日、夜ご飯を食べてから近くにマッチョという二
郎系インスパイアのお店があってたまに食べに行くと聞きました。ならばせっかく
だから食べに行ってみるか!と言うことで翌昼のご飯はこちらに決定!お店の場所
はJR三ノ宮駅西口から徒歩3分くらいの裏通りにあります。この1年間で神戸に
6回来ていると思いますが、このようにディープなスポットに来たのは初めてだっ
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151230.jpg
 お店に到着しましたのは12時ちょっと前で、お店の前には外待ち4名ほどいら
っしゃいました。天気が良くて暖かかったので外でゆっくりと待ちました。お店は
カウンターのみ8席で店主と男性スタッフの2名で営業されていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151250.jpg
 お店の前にはプロ野球選手のお名前が書いてあります。試合の合間に来られたの
でしょうか?現役メジャーリーガーのお名前もありますね♪待つこと10分くらい
で店内へ。
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151300.jpg
 店内に案内されてから券売機でチケットを購入することがルールのようです。僕
ジロリアンではありませんのでよく分かりませんが、二郎系ラーメンのお店とし
てはメニューがバラエティーに富んでいますね。スープは醤油と塩から選ぶことが
出来たようですね。で。。。目指すはラーメン(大)の豚トリプル野菜マシマシ背
脂マシマシ魚粉マシマシニンニクマシマシで!と大声でいきたいところです。。。
しかしやはり食べ物は残してはいけません♪何処かの二郎系ラーメン店主がツイッ
ターで語って炎上してしまいましたが、僕も食べられないものを無理に注文するの
は勿体ないと考える昭和の人間ですのでそちらは我慢してスタッフに次のように呪
文を唱えました。「醤油で野菜少なめ肉少なめ麺は150グラムでニンニクちょい
マシでお願いします!って。。。(爆)ヘタレですね~~(^^ゞなお麺の量ですが
並が220グラム、中が315グラム大は500グラムになっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151310.jpg
 全体図です。チャーシュー、モヤシ、キャベツそしてニンニクがのっていて、モ
ヤシとキャベツは9:1くらいではなかったでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151320.jpg
 スープは少し油が多めでしたけどいわゆる豚骨醤油になるのでしょうか?しかし
あまり豚骨豚骨しておらず醤油もそれほど強くなかったと思います。ニンニクによ
って旨味が加わって個人的にはなかなかいけるものだったと思います。そしてテー
ブルに備え付けされているボトルに入った一味を入れると、更に味が引き締まって
スープを飲む手が進みましたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151330.jpg
 麺は極太の自家製麺。なかなか特徴的で大変美味しかったと思います。僕はこの
手の麺をそれほど食べる機会がありませんので、比較対照となるお店と言えば野々
市市の二郎系スパイアのお店である「極」さんになります。麺の太さに関してはマ
ッチョさんの方が僅かに太いかも!?またワシワシする感じは似たような感じです
が、麺のポキポキ感はマッチョさんの方が強かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151340.jpg
 チャーシューは比較的薄切りのものが数枚のっていました。しっかりと味付けさ
れていて美味しかったですね。チャーシュー少なめにしてもらいましたけど、これ
くらいならば普通に食べられたかも!?

 

 量が通常のラーメンなみでしたので、大変美味しくてあっという間に完食出来ま
したよ!お店の方には僕のようなワガママなリクエストに応えて下さって大変感謝
しております。ご馳走様でしたm(__)m
  ちなみに息子が食べたのは。。。

f:id:dreammiminabe53:20200621174828j:plain

 二郎系のお店の記事なのにしょぼい画像では申し訳ないので比較的他の方も食べ
られるであろう画像をアップしますね。ラーメン(中)で確かニンニクちょい増し
あとは普通だったと思います。僕にはとても食べられない量だと思います(^_^)
  まさに繁華街のど真ん中です

f:id:dreammiminabe53:20200621174842j:plain