ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年3月8杯目~

ピリッとした辛さが海老の美味さを引き立てた一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233500.jpg
 この日の夜は野暮用でお出かけ。そのついでと言っては申し訳ないのですけど夕
食をこちらで頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233510.jpg
 お店に到着したのは7時半前。店内は学生さんも春休みに入ったからか割と少な
かったように思います。何にしようか迷って限定メニューを再食しようと決定!更
に初めて全部のせに挑戦しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233520.jpg
 濃厚豚骨スープに甘エビ、白エビ、桜エビを加えたものです。更にエビ辛味噌
トッピングされて飲み進むにつれてちょっと辛さが伝わってくるかな?ところで前
回と違って完走した白エビや桜エビ、甘エビが入っていたみたいです。(僕が前回
気付かなかった?他の方の画像を見てもないのでやはり最近変わったのかな~?)
その分エビの香りが強くなったような気がしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233530.jpg
 麺は中太のストレート麺でモッチリとして美味しくスープと相性が良いと思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101233540.jpg
 こちらでチャーシューのトッピングをするのは珍しいかも!?と言うか・・・全
部のせにすると海苔をどのタイミングで食べたら良いのか?迷ってしまいました。
何しろ海苔を一度に何枚も食べることが少ないので(^^;;

 数々の干しエビのおかげでこれまで以上にエビの風味、味わいが強くなったよう
に思いますけど、エビ辛味噌や豚骨醤油とのバランスは変わらず、美味しく頂けま
した。もちろん煮たまごもいつもの通り芸術的美味さだったと思います、ご馳走様
でしたm(__)mあ、そう言えばたまごが半分に割られていましたけど、熱いラーメ
ンでは初めてかも!?