ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2013.7.30ゴルフアカデミー

 10日ぶりに行くことが出来ました。今日もほとんどはアプローチに時間を費や
しました。でもアプローチばかりしていては腰が痛くなるので、休んでみたりショ
ートアイアンやドライバーも練習したりして腰を伸ばしましたよ(^_^)どうしても緊
張するとダフルので・・・とお話ししたところ、球を4~5個列べて続けてアプロ
ーチしたり、マットの上ではなくじゅうたんマットの上のようによりライの悪いと
ころを想定して練習して自信を付けてみては?ということで球を自分から見て縦に
列べて続けて打つこと何十球。じゅうたんマットの上でも・・・。また僕の悪い癖
としてアプの時にインパクトでゆるめてしまって肘を抜いてしまう、ですのでイン
パクトをしっかりと意識して上から打ち込む方が良いのでは?とアドバイスを受け
ました。もちろんこれはランニングアプローチの時です♪週末に社長杯という倶楽
部競技に参加しますので、少しでもアプでミスを少なくしたいと思います。週末ま
であと何回練習できるかな~?