ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2013年8月20杯目~

久しぶりに定番の一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032640.jpg
 この日はこちらでお昼ご飯。近隣の大学がまだ夏休みだからでしょうか?店内は
割と空いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032700.jpg
 席に着くなり、いつもの女性スタッフに「すいません、今日はもうつけ麺終わっ
てしまったんですよ!」と言われました。ちょっと残念でしたけど仕方ないので、
何を食べようか?迷いましたけど最近食べていない新味に決定!そしてサイドメニ
ューのチャーシューめしと煮たまごのトッピングを追加しました(煮たまごはカー
ドがいっぱいになってもらった煮たまご無料券を使いました)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032710.jpg
 スープは豚骨系と魚介系を合わせたもの。数年前だとちょっとスープが冷めると
油膜が表面に張ってしまったのですけど、最近はあまりそのような感じにはなりま
せん。恐らく以前よりも2つのスープの配合の比率を変えたのでしょうね。僕にと
っては以前よりもあっさりとして飲みやすくなったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032721.jpg
 麺は細めのストレートでしなやかな感じ。ツルツルッと食べられるのが特徴??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032730.jpg
 こちらのチャーシュー。昔も今も変わっていないと思います。
 トッピングはチャーシュー、メンマ、きざみネギそして煮たまごです。以前と比
べるとスープがちょっとあっさりしていて僕好みとなっていて美味しかったです、
ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102032740.jpg
 僕にとってのチャーシューめしと言えば、こちらのものが一番かな??