ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

プロジェクションマッピング@しいのき迎賓館

 山野之義市長さんのブログで拝見したプロジェクションマッ
ピング@しいのき迎賓館を観に行ってきました。プロジェクシ
ョンマッピングと言えば、昨年JR東京駅を彩る光のショーで
話題となった最新の映像技術。(あれはあまりもの混乱のため
に途中で上映中止になったとか!?)この日は夕方に雨が降っ
て急に寒くなり震えながらの撮影となりましたが、それを我慢
するだけの一見の価値あるイベントだと思いました。ちなみに
僕たち夫婦は会場に30分以上前に到着してスタンバイしてい
ました(^_^)
 ではご覧下さい♪
プロジェクションマッピング@迎賓館しいのき

撮影はデジタル一眼で三脚を立てて行いました。作品全体が
金沢の伝統文化をデジタルアートで表現した感じで「煌びや
か、豪華絢爛と言う言葉がピッタリ。そしてせっかくなので
実際にデジタル一眼で撮影したものの一部をアップしますね♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 およそ7~8分の上映時間を7時半から計5回行われました。
結局僕は3回観たことになるでしょうか?初めは画像撮影、次
に動画撮影最後に実際に目で観て楽しんだかな~?とっても良
いものを魅せて頂きました、またいつか違う作品を観てみたい
ものです♪