ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ひびきやキッチン2・3~2013年12月5杯目~

老舗焼鳥屋さんのまいう~な一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101750.jpg
 今日は仕事がお休みだったのでいつものように外へ遊びに行きたかったのですが、
荒天&雪のため断念!では以前行けなかった新潟のあるお店へ・・・と思って出発
したわけですが、やはり雪のために富山までで断念しちゃいました(^^ゞそして
急遽サービスエリアで検討した結果、向かった先がこちらでした。ただ・・・某
情報ではオープンがもっと早かったはずだったのに11時半からと言うことで
暫くドライブしてお店へ~~♪お昼時間最初のお客と言うことで先客0後客も0
でした(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101800.jpg
 どうやら駐車場が3台あるみたいですけど・・・いずれもバラバラで1台ずつ
みたいです。詳細はこちらへ・・・→HPだよ~~!
ちなみに狙いはとりラーメン、次のお店も考えて小にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101810.jpg
 小とは言いましてもしっかりと量がありましたよ(^_^)スープは鶏の旨味たっぷり
のもの。鶏油でしょうか?脂もしっかりとあって美味しかった~~!いかにも
お肉屋さんのスープを使ったって感じ。こってりではありませんけどこれなら意外
とこってり系を好みとする方でもいけそう(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101820.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺。スープとの絡みもなかなかだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101830.jpg
 蒸し鶏のチャーシュー!??スープを吸ってこれまた旨し!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104101840.jpg
 つくねみたいな感じかな??

 丼にも串がありますけど、鶏皮らしくてまさに丼の中は鶏尽くし♪スープと鶏肉
がホントに印象的で個人的には今は亡き麗花苑さんのような肉の旨味が前面に出た
(肉の種類が違ってはいますけど)ホントに旨い一杯だったと思いました。スープ
のジャンルとしては塩になるのかな~~?ご馳走様でしたm(__)m