ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2014年1月21杯~

牡蠣の旨みを十分にいかした至高の一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165950.jpg
 今年は冬季限定メニューに牡蠣を使ったお店が多いというのは知っていました
けど、なかなか食べに行けませんでしたがようやくこちらへ行くことが出来ま
した。店内は相変わらずお客さんでいっぱい!いつものごとく店主と2人の女性
店員さんで営業。うち1人の女性店員さんは僕のことを覚えてくださったみたい
でちょっと嬉しいかも!?余談はさておき、注文はデフォのままで特盛り牡蠣
そばを注文♪なお、今回はコンデジで撮影しました。出来ればデジイチで撮影し
たらもっと美味しそうに撮影できたと思っただけに残念!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170000.jpg
 スープは牡蠣のエキスも入っているのでしょうか?牡蠣の味わいがしっかりと
伝わってきます。牡蠣などの海産物は場合によっては生臭さが前面に出てしまう
ことがありますけど、こちらのものは微塵もありません。しかも出汁がしっかり
利いていてホントに美味い!これまでこちらのデフォのメニューは僕にとって
ちょっとこってりめなのですけど、こちらのものは全くそんなことはない。しか
も味わいがしっかりと伝わる。。。ゆずが臭みを消したと言いたいところですが
それだけではないような・・・!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170010.jpg
 いつもの中太のストレート麺。モッチリとしてスープと絡んで・・・。今回
ばかりは大盛りでも良かったとちょっと後悔!それだけ美味しかった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170020.jpg
 鶏チャーシュー。なかなか・・・ではなく完成度抜群!このスープにホントに
合っている(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170030.jpg
 牡蠣です。2個入っていましたが、熱処理が丁寧なんでしょうね~~!粒が
縮むこともなく神楽さんと同様にまさに牡蠣鍋の牡蠣を食べているのかと錯覚
するくらいホントに美味しかったです!!

 三つ葉、ネギ、餅、ゆず、鶏チャーシュー、舞茸そして主役の牡蠣がトッピ
ングされた一杯で、まさに牡蠣鍋かと錯覚するくらいの美味さが口の中に広がり
ました。これまでの秋生さんのメニューの中で一番の傑作だと僕は思いました。
その証しではありませんけど・・・スープを完飲しただけではなくもっと飲み
たい!と思ったくらいです(^_^)大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m