ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

徳光PA上りフードコート~2014年1月22杯目~

朝食代わりにサラッと一杯!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232211.jpg
 今日は仕事の予定がありませんでしたのでラウンドディ♪しかし冬季営業の
ため、スタート時間が遅くこんな時にしか行けない店へと行ってきました。こち
らはメンバーコースへラウンドに行くときには必ず前を通りますけど、いつもは
営業開始前に通過してしまうために行く機会がありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232220.jpg
 実はこちらはかき揚げや天ぷらのうどんがあると伺っていてラーメンがある
とは知らなかったので、券売機の前に立つまでは天ぷらうどんかそばを頼むつもり
でした。しかし・・・ラーメンの文字を見た瞬間に心変わり♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232230.jpg
 スープは定番のあっさりとした醤油味。よくドライブインで経験する感じかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232240.jpg
 麺は加水高めのほぼストレート麺。割としっかりとした食感です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232250.jpg
 チャーシューは薄く切られたもの。

 ノリやネギ、メンマが入ったシンプルなトッピング。ドライブインでよく食べる
タイプの一杯。朝早くにサラッと食べるには丁度良い量でしょうか?今度は
ラーメンではなく天ぷらかかき揚げのうどんorそばを食べてみたいですね、ご馳走
様でしたm(__)m